2014年9月29日月曜日

【かみさまとのやくそく】


智恵です♪9月27日(土)は、気仙沼cadoccoさんで
映画【かみさまとのやくそく】が上映されました!!




















もちろん私行ってきましたよ(*^▽^)/♪
まず映画うんぬんの前に、超方向音痴な私は目的地に
無事たどり着けるかが心配でした。笑
旦那さまもさぞ心配していたことでしょう・・・。

ところがどっこい!!!(古っっ)

ちゃんと行けたよね~♪

やればできるんだね~♪

会場に行くと、前回来ていた方もちらほら。
もちろん大森さんいましたよ!!!




















前回お会いしてから、一か月もたってませんが
おなか大きくなったなぁ~(*´ ∇`)むふふ
とっても幸せそうな大森さんでした♪

行ってすぐ、お菓子いただいちゃいました!!
もちろん来た人全員ですよ♪

こういうの嬉しいですよね♪




















そして~映画のはじまりはじまり~☆″

この映画は、最初に載せた写真に書いてあるように
『胎内記憶を語る子どもたち』を特集したドキュメンタリー。
そういった子どもたちの記憶で一番多いのは
『泳いでて気持ちよかった』『おへそから外が見えた』だそうです。
中には、『お父さんの土下座する姿を見た!!』
という子どももいるとか・・・。困ったもんです。笑
赤ちゃんて産まれてしばらくは目がほとんど
見えてないって言われてるのに不思議ですよね!!
『お父さんとお母さんがケンカしてるとき、おなか蹴るとやめてくれるよ♪』
『私は女優になりたいから、キレイなお母さんを選んできたの♪』
など、とてもかしこい子もいました。笑



















これは、子どもたちの中の一人が書いた絵。
おなかの中に入る前の記憶を持つこの子は
自分は宇宙みたいな所にいて、そこには他にも
赤ちゃんがいっぱいいて大仏っぽい神様がいた。
テレビに色んなママが映って、そこから自分の好きな
ママを選んで、すべり台に乗ってママのおなかに来た。
と話したそうです。これが『中間生記憶』
いわゆる、 亡くなってから次産まれてくるまでの記憶。
すごくないですか!?すごいですよね!?もっとすごいのは
ママだけじゃなくて『弟のことも選んできた♪』と話す子!!
その子は自分がおなかの中に行く前に、弟のことも
選んできたそうです(☆O☆)!!
そして弟がもうすぐ産まれるという時期に、ママのおなかに
『おいでおいで♪』とした瞬間、驚くことに陣痛が始まったとか!!!
さらには前世の記憶がある子までいて、なんかもう
すごすぎて「へぇ~!!!」も出なかったよあたしゃ。笑

【たいわ士】というのも今回初めて知った言葉。
 赤ちゃんの通訳をする人の事 だそうです。
たいわ士の南山みどりさんのお話しには、私も思わず
共感&ウルッときてしまいました(;3;)

『赤ちゃんがお母さんを選んできてるの』

『お母さん笑ってよ!って思ってるんだよ』


南山みどりさん話しを聞いたら、娘のどんな言動も
可愛く思えて、許せてしまいました(*^皿^)♪

『子どもを幸せにしたいなら、自分が幸せになること』
まぁ子どもは別に幸せにしてよ!!なんて頼んでないしね;
親が勝手に幸せにしなきゃ!!って思ってるだけで。
ほんと納得させられることばかりで、この辺から完全に
ペンが止まりました。。。シゴトホウキシマシタ。。。

南山みどりさん・・・わたし本買います!!!
私の文章では説明不足なので、興味がある方はぜひ
本を読んでみてください♪・・・なぜか宣伝になりましたが。笑

映画は最初から最後まで大満足♪
お昼に軽食まで出て、ウレシスゥ~♪















これは前回も来ていたモデルさんが作ってきた物!!
おにぎりがシャレオツ~♪
前回聞き忘れたので、ちゃんと名前聞いてきましたよ!!
杉浦 美里さんです☆"

息子の『ゆうしん君』と♪




















とても気さくで素敵な方です(*^3^)/
私とも一緒に撮ってくれました!!!
載せるのちょっと恥ずかしいですが・・・。
















見てください!!!なにこの違い!!!
自分のちんちくりんさにゾッとしました。笑
決して私が前にいるわけじゃないよ~。
ちゃんと真横に立ってるんだよ~。
ワタシカオデカイヨ~。マルイヨ~。

この映画を見て、また子育てしながら働く美里さんを見て
自分もまだまだだなぁ・・・と感じ、やる気が出ました!!
ほんとに②たくさんの人にこの映画見てほしい♪
悩んでることも「なぁ~んだ♪そうだったんだ!」って思える
かもしれないですよ。私がそうでしたから(^皿^)v
なにより見終わったあと、どもをとても愛おしく感じます☆"
そして自分の事も、褒めてあげたくなります☆"

娘がもう少し大きくなって、お喋りするようになったら
「お母さんのおなかにいた時のことおぼえてる?」
って聞いてみようと思います。楽しみです♪
うるさくて居心地の悪いおなかだったかな?
テレビで見て私を選んできたの?
すべり台じゃなくて、走ってきたんじゃない?笑
あぁ~楽しみ♪楽しみすぎる♪♪♪”

でも今言えることは【ありがとう】だけですね。

産まれてきてくれてありがとう。

私を選んでくれてありがとう。

この気持ちを忘れないでいたいですね☆"


0 件のコメント:

コメントを投稿